« Google AdSense | トップページ | ネットマナーはこうして作られる »

アミーゴ・アミーガ

ネットゲームを始めてから2年経ちました。

その間にいろいろなタイトルが現れては消え、現れては消え・・・

今でもプレイしているのはNEXONの『メイプルストーリー』です。

横スクロール型のMMORPGで、グラフィックが単純でわかりやすい。

3Dの画面についていけないので、自分にはピッタリのゲームです。

戦闘もアクションだからクリックするだけじゃなく、しっかり戦っている気がして飽きません。

MMORPGのいいところは、普通に生活していたら絶対に出会えないような人達と出会えることですよね。

クエストとかイベントとか、ゲームの面白さも重要だけど、コミュニケーションツールとしての良さも重要だと思います。

さて、今回紹介するのはハンゲームの『アミーゴ・アミーガ』です。

アミーゴ・アミーガの世界では、全ての「モノ」が生命を持った生き物として人間と共存しています。

プレーヤーはそれらの「モノ」に話しかけ、友達として迎え入れながら冒険していくという新感覚のMMORPGです。

MMORPGに後から参入するには相当面白くないとユーザーを獲得するのは難しい。

アミーゴ・アミーガ。

はたしてどうなるか。

|

« Google AdSense | トップページ | ネットマナーはこうして作られる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224650/5763454

この記事へのトラックバック一覧です: アミーゴ・アミーガ:

» ハンゲーム [ハンゲームRSS情報]
ハンゲーム(Hangame、���蟆����)は、NHN Japan株式会社が運営する韓国発祥のオンラインゲームコミュニティサイトの名称。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 19時14分

» メイプルストーリーの攻略法は鐔ワ愁鐔 [今日のこれ!]
メイプルストーリーの攻略法、探せました? あ、それ以前にメイプルストーリーというものを知らない人もいますよね。 私もつい最近まで知らなかったのですから^^; [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 17時16分

» ドラゴンボールオンライン、韓国で [にゅーすにゅーす気になるにゅーす]
オンラインになるとどんな感じになるんでしょうねw キーの組み合わせなどで、かめはめ波とか打てるんでしょうね。うーん新感覚☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 11時39分

» ハンゲーム攻略裏技 [ハンゲーム攻略裏技]
ハンゲームについての情報を公開しております。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 16時41分

« Google AdSense | トップページ | ネットマナーはこうして作られる »