麻雀上達コミュニティ「何切る!?」

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」に登録しました。

ある一場面だけを見せられて何切る?と問われてもその麻雀の正解を導く事はできないと思います。

麻雀には状況があり、流れがあり、ツモのリズムがあるわけですから。

何切る問題は単純に牌効率と手役の高さだけを考えるゲームみたいなもんだという認識です。

まぁそれはそれで面白いってことでw

とりあえずやってみた自分の回答一覧です。

まだ回答数が少ないけど、だいたい多数派意見かな。

同じ問題を違う回答で答えているのは試しにどうなるかやってみただけですw

コメントがないのはめんどくさかったから(爆)

何切る問題も面白いけど、このサイトの手配画像ジェネレーターが便利。

マウス操作だけで簡単に手配の画像を作ってくれるという優れもの。

早速これを使って画像を作ってみました。

↓実際にあった手配です。何切りますか?

Tehai1_3

状況は東1局。北家。

これまでの捨て牌は、

PeiHatuPin2Sou3Sou4

三索、四索は手出しで、三色と一通を両天秤にかけて落としたところです。

萬子のツモが好調で、場には親が一萬と九萬を一枚ずつ切ってあるだけの萬子の高い場です。

続きを読む "麻雀上達コミュニティ「何切る!?」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)