あし@

面白いサービス発見です!

その名も『あし@

mixiの足あと機能のように、自分のブログにも足あと機能を付けられるというもの。

このサービスを利用してから、いろんな人がブログに来てくれるようになり、アクセス数が急上昇↑

来てくれた人のブログにもリンクできてブログを見るのが楽しくなりました♪

あし@』、お薦めです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Google AdSense

『Google AdSense』やっと承認されました。

最初、とりあえずページがあればいいのだろうと思ってページを作ってすぐ申し込みしました。

ところが、リンク切れが多数あるという理由で承認されませんでした。

意外と厳しいみたいです。

『Google AdSense』はウェブサイトのコンテンツから広告収入を得るためのプログラムで、サイトやコンテンツにターゲットを絞った広告を配信するという優れもの。

要するに広告をクリックしてもらえるとお金を貰えるわけです。

実は実装したばかりで機能がまだよくわかっていません。

チャネルとかいまいち理解できません(汗)

もう少しいろいろやってみる必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの海をクルージング

面白そうなツールを見つけました。

その名も「ブログクルーザー

ブログクルーザーはSo-netが提供する、全てのブロガーをつなぐコミュニケーションツールです。

マイプロフィールと名刺を持つことができて、同じ趣味や関心のある人達が集まりやすくなるようです。

そこで、さっそく登録してみました。

マイプロフィールのリンクと名刺をプロフィールページに貼っておきました。

参考までに見てみてください。

名刺がカッコイイと思います。写真をもう少しいいものにしたらもっとカッコイイかも。

現在、就職活動中なもんで名刺にちょっと憧れますね(笑)

こんな名刺を引っさげて、気の合うブロガーと出会えたら面白いですね!

ネットでお小遣い稼ぎをやっているとわからないことだらけ、新しい事ばかりなので、似たような事やってる人達と情報交換したいところです。

興味のある方は「ブログクルーザー」のサイトをチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

FLO:Q

FLO:Q(フローク)というブログのパーツを貼りつけてみました。

いろいろなことができそうなんですが、なんだかまだよくわかってないので試行錯誤が必要です。

とりあえず3つだけお気に入りをボードに貼ってみました。

村上春樹:国境の南、太陽の西

村上春樹に興味を持つきっかけとなった作品。 当時はこの手の小説には興味なかったのですが、友人に薦められて読んでみました。 なぜか引き込まれて一気に読んでしまいました。 感受性というか人間臭さというか・・・ 読めば何かが心に残る作品だと思います。

京極夏彦:巷説百物語

妖怪の話だと思ったら、すべてのあやかしは又市一味の仕掛けだった。常識では解決できない問題を仕掛けで解決する。お見事です。「帷子辻」が好きです。

宮部みゆき:龍は眠る

事件の真相より、登場人物の心情の方が心に残りました。稲村慎司、織田直也、そして高坂昭吾、切ない・・・共感して考えさせられました。

FLO:Q  http://floq.jp/what_floq

| | コメント (0) | トラックバック (0)