アミーゴ・アミーガ

ネットゲームを始めてから2年経ちました。

その間にいろいろなタイトルが現れては消え、現れては消え・・・

今でもプレイしているのはNEXONの『メイプルストーリー』です。

横スクロール型のMMORPGで、グラフィックが単純でわかりやすい。

3Dの画面についていけないので、自分にはピッタリのゲームです。

戦闘もアクションだからクリックするだけじゃなく、しっかり戦っている気がして飽きません。

MMORPGのいいところは、普通に生活していたら絶対に出会えないような人達と出会えることですよね。

クエストとかイベントとか、ゲームの面白さも重要だけど、コミュニケーションツールとしての良さも重要だと思います。

さて、今回紹介するのはハンゲームの『アミーゴ・アミーガ』です。

アミーゴ・アミーガの世界では、全ての「モノ」が生命を持った生き物として人間と共存しています。

プレーヤーはそれらの「モノ」に話しかけ、友達として迎え入れながら冒険していくという新感覚のMMORPGです。

MMORPGに後から参入するには相当面白くないとユーザーを獲得するのは難しい。

アミーゴ・アミーガ。

はたしてどうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (4)