ニュース

メガ・・・

大盛りブームが来てるみたいですね。

メガマックにメガ牛丼、次はスーパーメガウェンディーズだそうです。

金が無いけど腹いっぱい食いたい貧乏学生にはありがたい話です。

スーパーメガウェンディーズもいいけど、もうメガマックに先を越されてる感じ。

ハンバーガー系は満足してます。

個人的には『メガ弁当』が出たら嬉しいw

コンビニ弁当とかほか弁とか、味もおいしくて便利なんで結構利用するんですが、量が少ないです。

足りないからといって2つ買うのも割高な気がするし。

手ごろな値段で満腹感の得られる弁当『メガ弁当』に期待!

Yahoo!ニュース

超特大「スーパーメガウェンディーズ」登場

あったら試してみたい「メガ……」は?

| | コメント (45) | トラックバック (0)

ネットマナーはこうして作られる

mixiで日記を読むだけでコメントを付けずに立ち去る事が非常識だという風潮が出始めているようです。

自分としてはコメント付けないのは非常識だなんて、それこそ非常識だと思いますけど。

コメントを強制したらめんどくさくてmixiなんてやってられません。

公開しているとはいえ日記は所詮日記。

自己完結、自己満足の世界だと思います。

それでもコメントがほしいならば「読み逃げ」と非難することに精を出すのではなく、むしろコメントを付けてもらえるような文章を書くことに力を入れるべきだと思いますが、いかがなもんでしょうか?

一部のわがままな人間が自分中心に世界が回っていると勘違いしてダダをこねているとしか思えません。

とはいえ、ネットマナーは多数決で決まってしまうと思います。

「読み逃げ」が非常識と思う人間が増えてしまえばそれが正義となってしまいます。

この例に近いと思うのが、メイプルストーリーの「横狩り禁止」。

あるマップで誰かが先に狩っていたらそのマップでは狩ってはいけないというマナーです。

昔は広いマップなら大勢で狩っても文句言う人はいなかったのに、最近は広いマップでも「横狩り禁止」の風潮が広まっています。

このマナーのせいで狩りの最中に誰かがやってきても、横狩りの文句を言われると思ってすぐ違うチャンネルに行ってしまいます。

せっかくのMMORPGなのにコミュニケーションが少なくなってしまいました。

一人黙々とレベルを上げて何の意味があるんでしょうか?

偶然の出会いがあるから面白いのに・・・

「横狩り禁止」を誰が言い始めたのかわかりませんが、これもわがままで自己中心的な発想だと思います。

賛否両論あるとは思いますけどね。

しかし、これについては「横狩り」が非常識だと思うプレーヤーが多数になってしまったので、おかしいと思ってもそれが正義です。

一応断っておきますが「横狩り禁止」を否定していますけど、今となってはマナーなので横狩りはしてませんよ。

話がそれましたが、「読み逃げ」という言葉が定着しない事を願います。

Yahoo!ニュース:「mixi読み逃げ」ってダメなの?

| | コメント (2) | トラックバック (1)